【やっぱ副業探してる?】渋谷区が募集した副業人材募集に応募殺到!200人以上の応募が・・
当サイトにはプロモーションを含みます。
64cc2_1585_de503a6ca55c3bb3783e1ba40819d8bc

数日前のニュースですが、
渋谷区が募集した「副業人材募集」に応募が殺到し、
すでに200人以上の応募があったとの事でした。

渋谷区「副業人材募集」に応募殺到 内容はスタートアップ支援
2021年2月10日 21時20分 ABEMA TIMES
https://news.livedoor.com/article/detail/19677717/

素直な感想は、
ここ数年で本当に「副業」に対するイメージが変わったな、
という事です。

前にもこのブログで書きましたが、
以前は「副業」と言えば
悪いこと、こっそりやる事、
お金に困っている人がやる事、
生活が労働に追われている人・・

そんなイメージがあったと思います。

しかしここ数年で社会のイメージは大きく変わり、
副業(副収入を得てキャッシュポイントを増やす事)は、
これからの必須スタイルになりつつあります。
まだ道半ばですが…。

もう一つの感想は、
副業をやりたいと思っていても、
何から手をつけていいか分からない、
どんな副業があるか分からないから始めの一歩が怖い、

と思っている人が多いのではないかと言うことです。

今回「区」という行政団体が堂々と
副業を募集した事で安心感が生まれ、

ここまで応募が殺到したのではないかと思います。

200人という数はおそらく最小数だと思います。
募集の事を知らなかった人や、
まだ副業が認められていない職場の人もいる筈で、
応募したいと思った人まで入れればもっと多いと思います。

これからもっともっと「副業」は普通の事になっていきます。
自分の力を生かしてキャッシュポイントを複数持ち、
複数の収入源から少しずつ収入を得ていく
ライフスタイルが普通となっていくと思います。
そうなれば定年も関係なし。
会社の早期退職募集も怖くなし。
出世等に縛られる事もなくなるので、
上を目指すのではなく
自己実現を目指す人が増えるかもしれません。

そのためには、前回の記事でも書かせて頂きましたが、
心に染み付いた「会社員思考」から脱却し、

プロセスではなく「結果だけを見る」といった
スタイルになっていく事がすごく大事だと思います。

「会社員思考」のまま副業やネットビジネスを始めても
正直成功は見込めないです。

去年はコロナの影響で業績が落ちたり、
リモートワークが増えたり、
早期退職募集をしたりする企業が非常に多かったですが、
それこそがいいキッカケになると思います。

今の時代は
「会社員思考」が壊れて無くなる過程なのかな、
と思います。

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+KEY

おすすめの記事